FateGOやグランブルーファンタジーのファンアートを描いてPC用壁紙やスマホ用壁紙にして公開しております。

FateGO Games イラスト

【FateGO】かわいいマシュちゃんを描いてみたかったんだ(スマホ壁紙追加しました)

マシュ・キリエライト

投稿日:2016 年 11 月 13 日 更新日:

自分、グラブル毎日やってますので去年からグラブル中心のイラストを描いてきましたが、実はFateGO(Fate/Grand Order)も少々嗜んでおります。サービス開始時からやってるんですが、ほぼ無課金ユーザーなので☆5サーバントなんてもってないんですけどね。

で、先日やっと第6特異点「神聖円卓領域キャメロット」をクリアしまして、ここでのマシュちゃん見たらすげー描きたくなりまして筆をとりました。

マシュ・キリエライトのイラスト

マシュ「ふふ…せーんぱい♡」

仮眠をとってる主人公の寝顔を微笑みながら見つめてるマシュ…って感じの絵です。
まあ、劇中にこんなシーンは出てこないんですが、横向いたらこんなマシュちゃんがいたらいいなーと思いましてねげへへ
見た目もそうですがストーリー的にもすげーお気に入りなキャラなので、今後も描いていこうと思います。

【追記:2016/11/14】
セリフ入れるといい感じになるかなーとw
こんな子にこんなセリフ言われて見つめられてたらドキドキして眠れないと思いますがw

マシュ「おやすみなさい、せんぱい」

マシュ「おやすみなさい、せんぱい」


————-
第6特異点の解放で、長いこと謎だったマシュ・キリエライトと融合したサーバントが判明するわけでが、サービス開始直後、某掲示板などでマシュと融合したのって○○○○○○じゃね?ってズバリ正解を予想してた人いましたけど、よく判ったなと。すげーよ。その時の考察がたしか「マシュの盾って十字架っぽいじゃん。これに関連してるのって…」ってよく十字架からその人物にたどり着いたよなぁと。十字架に関係してる偉人、聖人ってどんだけいるのよとw
————-
第6特異点のストーリーを進めると、マシュ(と融合してるサーバント)とゆかりの深い面々と顔を合わせることになり、その中に切っても切れないくらい関わりの深い人物がでてきます。その人物との会話シーンがなんとも愛憎入り交じったものになってまして、そんなセリフ言われたらそりゃあ味方になっちゃうよねと。
このシーンは必見ですよ!!

マシュ・キリエライトのスマホ壁紙

【追記:2016/11/15】
マシュのイラストをiPhone用壁紙サイズ(6、6+、7、7+)にトリミングしました。
2タイプ用意しましたので、お好きな方をダウンロードしてくださいませ!

タイプA

タイプA
オーソドックスなタイプ

タイプB

タイプB
Aよりもズームしたもの

マシュ・キリエライトのイラスト各種サイズ

-FateGO, Games, イラスト
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

夕焼けと雲と海

夕焼けと雲と海と…背景絵の練習20120220

時間をみつけて背景描きの練習もしないとなーと思いましたので、Tumblrで見つけた写真をもとに、久しぶりに風景画を描いて見ました。 雲とか夕日見るのが好きなので、今回は夕焼け雲を題材に。 ここまで描く …

【グラブル】ゾーイちゃんは今日も一日がんばるぞい

なんか三井住友カードとグラブルがコラボ(なのか?)して、グラブルVISAカード出すとかTwitterで見まして、そのカードに申し込むと、ジ・オーダー・グランデのあの娘が特典として付いてくるっていうじゃ …

きめぇマミ

きめぇまみさん 巴マミのゆっくりイラスト

皆様お久しぶりです。 やっとこさ絵描く時間が作れたので、ストレスを発散するため久しぶりにゆっくりを描きました。 というわけで、魔法少女まどか☆マギカに登場する「巴マミ」さんをゆっくり(というか、きめぇ …

FateGO 茶々

【FateGO】茶々と新撰組ノッブのイラスト

はじめに 茶々のイラスト 各種サイズ 茶々のイラスト スマホ用壁紙ダウンロード iPhone用サイズ Android用サイズ おまけ(ちびノッブ素材ダウンロードなど) 今回はFateGOのイベント「ぐ …

エウレカセブンAO フレア・ブラン制服イラスト

こんにちは! エウレカAOのヒロインはフレアちゃんでいいんじゃねーのと思ってるeimelleです。 前回のエントリではフレアちゃんのラフイラストと清書した線画を公開しましたが、今回は着色が完了しました …