FateGOやグランブルーファンタジーのファンアートを描いてPC用壁紙やスマホ用壁紙にして公開しております。

FateGO Games イラスト

【FateGO】マスターに告白しそうな静謐のハサンちゃんの絵

花を持った静謐のハサンちゃん

投稿日:2017 年 1 月 27 日 更新日:

本日1/27は世間で「求婚の日」と言われているようで、なんでも「1883年に日本の新聞で初めて求婚広告が掲載された日」だからだそうです。

明治16年のこの日、中尾勝三郎という人物が生涯の伴侶を求めるため、新聞に求婚広告を出しました。これが日本の新聞紙史上初めての求婚広告ということで、求婚の日として制定
ウィキペディア 1月27日より

自分は新聞で求婚広告なんて欄を見たことないんですが、昔の新聞にはこんな欄があったんですね…
今は少子化、晩婚化、生涯独身思考の増加などが社会問題になってますので、この求婚広告復活させたらひょっとしたら流行るんじゃないですかね…?w

まあ、こんな日なんでマスターに告白(というか求婚)しそうな勢いの「静謐のハサン」ちゃんを描こうかなと思ったわけです。
で、描いた静謐ちゃんの絵がこちら。(twitterで公開したものを多少手直ししております)

マスターに告白したいけどできなくてモジモジしてる静謐のハサンちゃん

マスターに告白したいけどできなくてモジモジしてる静謐のハサンちゃん

静謐ちゃんが手に持ってる花は「シクラメン」。
丁度冬(12月〜4月)が旬の花でして、花言葉は「切ない私の愛を受けてください」です。

静謐ちゃんは身体から猛毒が出ているため他人に触れることができなく、いつも切ない想いをしてたんじゃないかなーと。
なのでシクラメンの花言葉って静謐ちゃんにすごく似合ってると思うんですよね。

他にもこの花には「はにかみ」という花言葉があるらしく、まあ、かわいい静謐のハサンにはぴったりの言葉だし、今回の静謐ちゃんに合ってるかなw
一方、花の名前に「し」と「く」が入っていることから「死」と「苦」を連想させ、お見舞いには向かない花とのこと。
(「季節の花(冬の花)~日本の行事・暦」より)

シクラメンって、まさにクラス「アサシン」である静謐ちゃんにうってつけじゃないですかー!(絵が出来てから知りましたw)

まあ、マシュもそうですが静謐ちゃんも色んな服似合いそうなんで、今後いろいろ着せていこうかなーと考えております。
ってか褐色肌の女の子描くの好きなんですよねー自分w

静謐のハサンちゃんに言わせたいセリフ

twitterでフォローしてくださってる方ならご存知かもしれませんが、自分が描いた絵にセリフ入れるの好きなんですよ。
今回の静謐ちゃんに言わせるならこーんなセリフかなーと妄想してみました!

切ないセリフをつぶやく静謐のハサン

マスター…私を抱いてくれますか…?

このあと滅茶苦茶セッ(ry
こんなセリフを静謐ちゃんに言われちゃったら思わず抱きしめちゃうんじゃないでしょうか。まあ普通の人なら毒で死んじゃうんでしょうけどw

静謐のハサンのイラスト 各種サイズ

告白しそうな静謐のハサンちゃん スマートフォン壁紙

【Update 2017/02/08】
シクラメンを手に、マスターに告白しちゃいそうな静謐ちゃんイラストのスマホ壁紙版を公開します。
スマホ壁紙に設定して愛でてあげてくださいw

-FateGO, Games, イラスト
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

eva:Q式波アスカが格好良すぎてたまらんので壁紙イラストを描いた

皆様こんにちは! 前回公開した式波さんの線画ですが、やっと、本当にやっと時間作れたので、この連休中にガーっと色を塗って仕上げました! 今作「Q」は前作「破」の劇中より14年の歳月が経っており、見た目は …

深夜のお絵描き – エレナちゃん(エウレカセブンAO)

エウレカセブンAO面白い! 前作「エウレカセブン」は毎回欠かさず見ていたんですが、AOはそれの続編とのことで、今後どういったストーリーが展開していくのか気になるですよ。 というわけで、GW中に登場キャ …

【FateGO】お仕事中(暗殺)の静謐ハサンの絵

今回の静謐のハサンちゃん絵は本職である暗殺者(アサシン)のお仕事してるところです。 これまで割とかわいい感じの静謐ハサンを描いてきたんですが、かっこいい静謐のハサンも描きたいなーと思いまして描いてみま …

りせちー

深夜のお絵描き 久慈川りせ(ペルソナ4)

チエちゃん、雪子と続いて今回はりせちーを描いております! 今回の一連のペルソナ4イラストは下校中をイメージして描いておりまして、もれなくカバンを持っております。 ただ、りせのカバンってどんなのか判らな …

エヴァQのアスカさん線画

皆様おつかれさまっす! エヴァ劇場版:Qのアスカ描いてますよ! 見た目は14歳、中身は28歳なんだよなぁ…ぐへへw