FateGOやグランブルーファンタジーのファンアートを描いてPC用壁紙やスマホ用壁紙にして公開しております。

FateGO Games イラスト

【FateGO】マスターをじっと見つめる静謐のハサン

投稿日:2016 年 11 月 27 日 更新日:

今回は第6特異点の中盤で登場する「静謐のハサン」のイラストを描きました!
FGOで「ハサン」と言えば、序盤ですごくお世話になった「呪腕のハサン」かと思いますが、あんな怖い姿したオッサン使うよりこっちの娘をPTに入れた方が華やかなので、この子使ってます!w
(第6特異点をプレイすると呪腕のハサンさんてすげーいい人だってわかるんですけどねwww)

マスターをじっと見つめる静謐のハサン

マスターをじっと見つめる静謐のハサン

「静謐のハサン」(以降:静謐ちゃん)と呼ばれているこの娘、設定によると「全身が猛毒」となっており身体に触れた人の命を奪ってしまうと言われておりますが、主人公だけはマシュ(と融合した英霊)の加護によって大丈夫とのこと。そのせいかマスターにくっつきたがる描写が劇中でありますが、これまで人の温もりを満足に感じることができなかった身の上を思うとしょうがないよねと思います。むしろマスターはおもいっきり抱きしめてやれよ!w

今回の絵は、そんな「自分に触れても死なない人間」であるマスターに興味以上の感情をもってしまった静謐ちゃんの図です。
たぶんマスターの寝顔でも見てるんだと思いますが、マスターの寝息に相手が生きている喜びを感じつつ、この人にずっと尽くしていこう…とか思ってるのかなーと。
マイルームでの会話聴くとこんなまっすぐな思いが伝わってきますねー。もうちょっと自分を大事にしてもいいのよ、とも思いますが…w

この静謐ちゃんですが、初出は『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』とのこと。
自分、Fateは原作ゲームとFateGOしか知らないニワカものなんですが、静謐ちゃんが活躍しているそうなので今度読んでみたいと思ってます。
——————————————-
ゲーム中では彼女の宝具「妄想毒身(サバーニーヤ)」とスキル「静寂の舞踏」が大きな特長ですね。
■宝具:妄想毒身(サバーニーヤ)の効果
・敵単体に毒状態を付与(5ターン)
・確率でスキル封印状態を付与(1ターン)
・確率で宝具封印状態を付与(1ターン)
・確率で敵を即死させる
■スキル:静寂の舞踏
自身の即死付与成功率をアップ

となっており、アサシンクラスらしく即死付与宝具とそれを底上げするスキルを持ってます。
しかし、体感ですが「静寂の舞踏」を使って確率アップしてもサバーニーヤの即死成功率がちょっと低いかなー…。
そこでオススメな概念礼装が「ヒュドラ・ダガー」かなと。
img_1293
この礼装の効果は「即死付与成功率を5%アップ」と低いようにも思えますが、されど5%です。なんといっても星3なので手に入る確率は高いかと思います。
後はサバーニーヤ連発目的でNPアップArts系礼装もいいかと。
——————————————-
この「静謐のハサン」の『静謐』って、はずかしながら最初読めなくて調べたら「せいひつ」って読むんですってねー。
意味は

[名・形動]
1 静かで落ち着いていること。また、そのさま。「深夜、書斎に過ごす―なひととき」
2 世の中が穏やかに治まっていること。また、そのさま。「―な世情」

せいひつ【静謐】の意味 – goo国語辞書より
とのこと。
静かに相手を葬り去る様からこの呼び名がついたんでしょーかねぇ。
——————————————-

「静謐のハサン」のPC用壁紙

【追記:2016/12/05】
静謐ちゃんのイラストをPC用壁紙にしましたので、よかったら使ってくださいませ。

「静謐のハサン」のiPhone壁紙

【追記:2016/11/28】
静謐ちゃんのイラストをiPhone壁紙にしましたので、よかったら使ってください!

タイプA

タイプA

タイプB

タイプB

「静謐のハサン」のイラスト各種サイズ

■通常版

■顔アップ版

-FateGO, Games, イラスト
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

【グランブルーファンタジー】ジャンヌダルクさんの線画

いつもお世話になっております。シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。 今日が最終日な方も次の日曜までという方もいると思いますが、自分は今日が最終日ですぅ。なんか細かい仕事に謀殺されてて休んだ気が …

SAO くるくるシリカちゃんのgifアニメ

皆様こんにちわ! ここ最近、絶賛放映中のTVアニメ「中2病でも恋がしたい!」のオープニングで出てくる、ヒロインの六花ちゃんが指をくるくる回してるカットが話題をよんでいるようでして、WORKINGのぽぷ …

【ペルソナ4】壁紙:千枝・雪子・りせ自称特別捜査隊ガールズ

これまで描いてきました千枝、雪子、りせを壁紙にしてみました! 今回の一連のペルソナ4イラストは「下校中」をテーマにしてまして、3人ともカバンを持たせております。 3人で下校中に出会った主人公ににっこり …

マシュ&ぐだ子

【FateGO】マシュに抱きつく偽フォウ君(ぐだ子)の百合絵

先日、ツイッターのTLを何気なく見てましたら「#ガチャ単発で引いたキャラを描く」というタグを見かけまして、面白そうだったので自分も早速FGOを起動してガチャやってみました。 で、引いたのがこちら↓。 …

【ペルソナ4】天城雪子のイラストを描きました。やっぱり赤色が似合うね!

先日ラフと線画を公開した天城雪子のイラストですが、やっと塗り終わりましたので公開します! 雪子といえばゲーム序盤、マヨナカテレビに捕われていたときのシーンがひじょーに印象的でした。てかマジでワロタw …