FateGOやグランブルーファンタジーのファンアートを描いてPC用壁紙やスマホ用壁紙にして公開しております。

Games イラスト

【艦これ】赤城さんのイラストとかiPhone壁紙とか

投稿日:

皆様こんばんわ!
2014年2発目のイラストは、艦隊これくしょんより「正規空母:赤城」さんです。

大食いキャラとして有名な赤城さんですが、世間一般の流れに反して、今回は清純派的な感じを出してみようかなとw
赤城さん

ゲーム中では結構序盤で手に入り強力なキャラなんですが、何も考えずに多用してるといつのまにかボーキサイトが底をつきます。
序盤て資源もまだ少ないし、自分もハマりましたw
そんな赤城さんも90レベルに達し、艦隊の中核を担っております。

今回はここをこだわったよ!

今回は赤城さんの右腕に装着されている飛行甲板です。
akagi01_01
イラストでは右肩にベルトをかけておりまして、見えているのは甲板の裏側にあたるわけですが、この裏側の資料が無い!
正直判らなかったのでオリジナルで描かせてもらってます。
表面素材は金属だと思いましたので、塗装が擦れてハゲてる部分とか汚れてる部分とかを描き込みして、ミリタリー的な雰囲気を出してみました。

なかなかミリタリー物の塗りも面白いですね。いつか戦車でも描いてみるか…。

赤城さんの顔前にも書きましたが、最近の自分のトレンド「口周りをしっかり描く」について今回も試行錯誤しております。

唇を厚くすると迫力が出るんですが、清純派なイメージを出したかったので下唇をちょっと薄めに、控え目な大きさにしております。

あれれ、したくちびるを漢字で書くとなんかエロいですね。

あと、背景については、千代紙のフリーテクスチャーを加工して使わせていただいてます。
あらためて見ると、日本の千代紙って綺麗ですよね。今回のキャラも和風なキャラですので、相性は良いかなーと思います。

各種サイズ、iPhone用壁紙など

各種サイズを公開しますので右クリック→リンク先を保存などでお持ち帰りください。
どこかで転載する場合はこのページにリンクを張ってくれると嬉しいです。

-Games, イラスト
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

深夜のお絵描き 里中千枝(ペルソナ4)線画

とうとうアニメ版ペルソナ4はじまりましたねーー。 というわけで、今回はアニメ版の開始を記念してペルソナ4より「里中千枝」のイラストを描いております。 [wp_ad_camp_1] とりあえず線画が完成 …

パッションリップ

【FateGO】パッションリップちゃんのイラストを描いてみた

「Fate/EXTRA CCC」コラボイベントが終了して1ヶ月くらい経ってしまいましたが、パッションリップちゃんのイラストを描きました! 衣装はFGOバージョンで再臨前のものとなっております! FGO …

【グラブル】魔晶から解放されてちっこくなったユグドラシルさん

自分のPT、風PTが一番育ってるせいかユグドラシルを毎日のように討伐してマグナアニマ集めたりユグドラシル・マグナ討伐したりしてるんですが、このユグドラシルってストーリー的に他の大星晶獣よりもかなーり絡 …

深夜のお絵描き 白鐘直斗(ペルソナ4)

最近ずっとペルソナ4のイラスト描いてますが、現在、寝る時間を削って探偵王子こと「白鐘直斗」を描いてます。 本編登場時は男子という設定で、完二とのBL展開くるかこれ?!wと匂わせておきながら、ストーリー …

クムユちゃん花嫁バージョン

先日、我らがクムユちゃんが装いも新たに再登場したときいて、SRへ昇格か?!と思ったのも束の間、属性が土になってレアリティはRのままとのこと… なんでSR昇格じゃないねんと思いつつ、新イメージを見ると… …