FateGOやグランブルーファンタジーのファンアートを描いてPC用壁紙やスマホ用壁紙にして公開しております。

Games イラスト グランブルーファンタジー

【グラブル】銃を整備してるククル姉ちゃんの絵

【グラブル】ククル

投稿日:2016 年 9 月 25 日 更新日:

今回はグラブルで先日追加されました、「ククル」姉ちゃんのイラストを描きました!
久しぶりにどストレートに響くキャラでしたので、これは描かねばと…!!
ククルちゃん可愛いし、CV:洲崎 綾とかやりおるなCygames!!

銃の整備をしてるククル姉ちゃん

銃の整備をしてるククル姉ちゃん

団員のライフル銃を分解して、銃身にたまった煤をブラシで掃除して、銃口の部分に歪みがないかチェックしてる…って感じの場面です。
本当は自分の愛銃を整備してる場面にしようと思ったんですが、なんか構造が複雑そうなんで断念!
多分リボルバーだと思うんですが、グラブル世界のリボルバーって分解した後のパーツどうなってるんだろうとか色々考えてたらわけわからなくなったので、実世界のライフル銃のパーツを描くことにしました。
銃は全然詳しくないので資料をさらっと眺めて描いたわけですが、「形が違う!」とかあんまりツッコまないでいただけると助かります^^;

次に「線」についてですが、いつもは「線」をある程度カッチリ描くのが自分の描き方だったんですが、ツイッターで色々な方の絵を拝見しまして、柔らかい雰囲気の線もいいなぁと感じ、自分もやってみました。
判りにくいかもしれませんが、↓こんな感じですね。(クリックで拡大)

ククル姉ちゃん線画

ククル姉ちゃん線画

で、頭部だけですが着色するとこんな感じに。
ククル姉ちゃん頭部
これまでの絵よりもアナログ感が出て柔らかい印象になったかなーと思ってます。

そして意外とこだわったのが椅子です。

ククルが座ってる椅子

ククルが座ってる椅子

工房で使ってる椅子ってどんな椅子だろうなぁーと考えたわけですが、たぶん工場みたいなところで使ってるんだから装飾とか入ってない無骨なものだろうなぁと考えたわけです。ドラマで見かける工場の事務机とか事務椅子とか、すげー無骨ですよね?ああいう感じ(けっして椅子を描くのが面倒だったわけではありません!…ありません…w)。で、グラブル世界では鉄製品よりも木工製品の方が普及してそうなので木製椅子だろうなーと。
そして工房で使ってるんで、長年いろんなところにぶつかったりして大小無数の傷や汚れがついてるんだろうなーと。
こんなことを想像しながら描いたわけです。

クッションの柄が唐草模様なのは、ククルのスカートとコート裏地がチェック柄なので、それと明確に区別したかったのと遊び要素ですな。
意外とマッチしてるかなと思ってますw

というわけで、
今回はククル単体の絵だったわけですが、いつかククルとクムユがキャッキャウフフしてる絵を描くぞー!

ククル姉ちゃんのフェイトエピソード

ルリアノートのククルを見て気づいたんですが、エピソード「お姉ちゃんに、お任せ!」ってソリッズやクムユが仲間になっているかどうかで微妙に違うんですね。
ソリッズとクムユ
クムユはまあ判るんですが、ソリッズって…うーん、あのエロオヤヂってククルのフェイトエピに出てたっけなぁ…?

クムユが仲間にいない場合はククルからクムユちゃんが紹介されます。
ククル「この子がアタシの妹のクムユ!えへへ〜、可愛いでしょ〜?」
はい、可愛いです。二人ともワシと結婚しよう!!

あと、これもツイッターのTLでちらっと見て実際に試してみたんですが、シルヴァ、クルル、クムユの3人がPTにいると戦闘中にセリフの掛け合いが発生します。
(3人じゃなくて2人でも発生するかもしれません。3人組でしか試してなかったもので…)
アビリティ使う度に色々しゃべります。↓こんな感じに。


これって、しまむー、しぶりん、ちゃんみおのPTでも発生しましたねー。
こういうギミックは面白いので、今後ともぜひ増やしていって欲しいですね。

【追記:2016年11月03日】
11/2に公表された第12回グラブル人気投票結果で我らがククル姉ちゃんがSRキャラ部門で堂々の1位に輝きました!!やったー!!
ククル姉ちゃん、おめでとう!!
第12回グラブル人気投票結果
自分もグラブルキャラの中ではかなりのお気に入りキャラなんですが、まさかここまで人気があるとは…
SSRキャラ昇格も夢じゃない!!

グラブル ククル姉ちゃんのイラスト各種サイズ

ククル姉ちゃんのイラスト スマホ用壁紙ダウンロード

iPhone用壁紙サイズ

【追記:2016年09月26日】
ククル姉ちゃんイラストのiPhone壁紙サイズを追加しました。
とりあえずiPhone6、6+、7、7+用ですが、6以前のものが必要でしたらご要望ください。

Android用壁紙サイズ

【Update 2016/05/27】
ククル姉ちゃんイラストのAndroid壁紙サイズを追加しました。
どうぞご使用くださいませ。
※Androidスマホは画面サイズが多岐にわたるため、上記「各種サイズ」の中から選んでいただくか、コメントやツイッターにてリクエストをいただければ対処する場合がございます。

Android対応サイズ(1440 x 2560)
ククル姉ちゃん Android用壁紙

-Games, イラスト, グランブルーファンタジー
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

【グラブル】陽の光を背に立つジャンヌダルクさんのイラスト描きました

今回は、グランブルーファンタジーに登場する光属性アタッカー、ジャンヌダルクさんのイラストを描きました。 敵の防御力下げたり、PTの攻撃力上げたり、2ターントリプルアタック確定アビ持ってたりと恐ろしく有 …

【グランブルーファンタジー】ジャンヌダルクさんの線画

いつもお世話になっております。シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。 今日が最終日な方も次の日曜までという方もいると思いますが、自分は今日が最終日ですぅ。なんか細かい仕事に謀殺されてて休んだ気が …

【グラブル】魔晶から解放されてちっこくなったユグドラシルさん

自分のPT、風PTが一番育ってるせいかユグドラシルを毎日のように討伐してマグナアニマ集めたりユグドラシル・マグナ討伐したりしてるんですが、このユグドラシルってストーリー的に他の大星晶獣よりもかなーり絡 …

【グランブルーファンタジー】スーテラさんの背中のイラスト

おつかれさまです。 今回は「グランブルーファンタジー」よりスーテラさんのイラストを描きました。崖の上から崖下にいる獲物を物色しているところ…って感じの絵です。 思うんですけど、スーテラさんってグラブル …

【グラブル】祝!アーニャちゃん参戦記念イラスト アビとか奥義可愛いすぎ!

現在グラブルで開催中のコラボイベント「シンデレラファンタジー 〜雪降る山の物語〜」の武器集め具合はいかがでしょうか?自分はマルメテル・ハンマー全然集まってません!!やっと2個目が交換できたところです! …