FateGOやグランブルーファンタジーのファンアートを描いてPC用壁紙やスマホ用壁紙にして公開しております。

アニメ イラスト

アルドノア・ゼロ アセイラム姫殿下とエデルリッゾのイラスト

投稿日:2014 年 9 月 29 日 更新日:

日頃よりお世話になっております。

予てより描いておりましたアルドノア・ゼロのイラストが完成しましたので公開します!
今回は物語のヒロイン、アセイラム姫殿下とその従者エデルリッゾを中心に、姫がもし浜辺にきたら、こんな感じに波際ではしゃぐんだろうな…というのを描いてみました。

aldnoah01a_593
ヒールを脱ぎ捨て、ドレスのスカートをたくし上げて波と戯れるアセイラム姫と、脱ぎ捨てられたヒールを抱え、「姫さまぁ〜そんなにはしゃがれては危のうございます」とか言いながら駆け寄ってくるエデルリッゾの図です。
たぶんこの後、姫「ふふ、大丈夫ですよ、エデルリッゾ」→エ「ですが…うわぁ!」→エデルリッゾこけて水浸し「ふぇぇ…」というような展開になるのかなぁと妄想しております。

本編中では、地球に到着早々ピンチの連続で、とても心休まるであろう暇はなかったわけですから、いつかゆっくりと地球の自然を堪能してほしいですね。

SNSなんかでも書いてたんですが、今回はOP主題歌の「heavely blue」とかED曲の「A/Z」などを聴きながら描いてました。
これらの曲、ほんと物語にハマってる曲だなと思ってまして、OP曲には空、水、蒼、光なんて言葉がちりばめられてるわけですが、聴いてるうちにまずは背景のイメージが固まって、勢いで背景を描きました。

で、この背景ですが、最初はB4縦サイズくらいでラフ描いていたんですが、やっぱりOP曲聴いてるうちにもっと高くて広い空を描きたいなーと思いまして、サイズ無視してどどーんと大きくしてます。というか気づいたらなってました。なので今回は日本標準紙サイズにあてはまらない、変形サイズになっております。あとで印刷して一人でニヤニヤしようとおもったけど、ちと紙に刷るには不向きだなぁ…
原寸大サイズの画像はjpegにしても5MBくらいありますが、よかったら下記でリンクしています原寸大画像を見てみてください。
縮小でつぶれちゃってるアセイラム姫やエデルリッゾの表情なんかも、ちゃんと見えるはずです。

iPhone用壁紙とか各種サイズとか

今回もiPhone用各種壁紙サイズと各種サイズを公開します。
下記リンクよりどうぞ!

【注記】当サイトの壁紙画像URLを直リンクでまとめサイト等に転載してる方が見受けられます。転載していただけるのは嬉しいのですが、可能であればそれぞれの記事ページに対してリンクを張っていただければと存じます。今回の場合ですと、//eimelle.jp/blog/topics/6493.htmlです。宜しくお願いします。
m(_ _)m

余談ですが

第1期最終話でザーツバルムに撃たれた姫ですが、Wikipediaのアルドノア・ゼロの頁を見ると

物語の主人公と呼べるキャラクターは三人存在し、地球側の主人公として界塚伊奈帆、火星側の主人公としてスレイン・トロイヤード、その中心に位置する主人公としてアセイラム・ヴァース・アリューシアを挙げており

と、あおきえい監督が語っているので、おそらく存命なのかなと。主人公の一人に挙ってるのに物語中盤で退場ってことはないかなと…あと伊奈帆も。

アルドノア・ラジオ第14回で監督が「現在、公式HPで公開中の第2期トレーラーにもヒントが隠されています」と仰ってたので見てみると、韻子とユキ姉のセリフって伊奈帆にむけられたものだと思うんですよね。ライエ(たぶん)の「死んでるヒマなんてないわ…」っていうのは、自分に向けたものか、それとも…

来年1月が楽しみ!!

-アニメ, イラスト
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

ドキプリのキュアソードが可愛いのでイラスト描いてみた

皆様こんにちわ! 今年のゴールデンウィークはいかがおすごしでしょうか? 札幌は連日天気が悪くてとんでもねー連休でした。 というわけで、仕事がちょっと落ち着いたけど最悪な天気でどこも行く気がおきないので …

アセイラム姫殿下 制服verのイラストとiPhone壁紙

線画ができてからだいぶ経ってしまいましたが、アルドノア・ゼロ アセイラム姫殿下のイラストが完成しました!作業が遅くてスイマセン!! 今回いろいろ悩んだのが、表情です表情。 当初から微笑んでる顔を描きた …

マシュ・キリエライト

【FateGO】かわいいマシュちゃんを描いてみたかったんだ(スマホ壁紙追加しました)

自分、グラブル毎日やってますので去年からグラブル中心のイラストを描いてきましたが、実はFateGO(Fate/Grand Order)も少々嗜んでおります。サービス開始時からやってるんですが、ほぼ無課 …

FateGO 茶々

【FateGO】茶々と新撰組ノッブのイラスト

はじめに 茶々のイラスト 各種サイズ 茶々のイラスト スマホ用壁紙ダウンロード iPhone用サイズ Android用サイズ おまけ(ちびノッブ素材ダウンロードなど) 今回はFateGOのイベント「ぐ …

高雄さん

【艦これイラスト】たそがれ高雄さん

日頃よりお世話になっております。 Twitterとかで線画を公開していた「艦これ・高雄さん」のイラストですが、やっと完成しました… ラフはもっと前から描いていたんですが、年度末で本業が忙しかったもので …