FateGOやグランブルーファンタジーのファンアートを描いてPC用壁紙やスマホ用壁紙にして公開しております。

Games イラスト グランブルーファンタジー

【グラブル】陽の光を背に立つジャンヌダルクさんのイラスト描きました

投稿日:

今回は、グランブルーファンタジーに登場する光属性アタッカー、ジャンヌダルクさんのイラストを描きました。
敵の防御力下げたり、PTの攻撃力上げたり、2ターントリプルアタック確定アビ持ってたりと恐ろしく有用な彼女ですが、光PTに入れてる方も多いのではないでしょーか。自分も光PTの2番手に入れておりまして、セレスト狩りでとてもとても活躍してくれてますー。

というわけで今回のイラストはこちらになります。

【陽の光を背に立つジャンヌダルクさん】
グラブル:ジャンヌダルク

構図としてはジャンヌさんのトレードマークともいうべき御旗を右手に、決戦への鬨(とき)を上げる直前ってところでしょうか。
背景は、雲の切れ間から光が降り注いでる様を描いてみました。この現象は「天使の梯子(はしご)」なんてカッコイイ名前で呼ばれてますが、正式には「薄明光線」って呼ぶらしいですね(wikipedia 薄明光線より)。

天使の梯子、一度描いてみたかったんですよねー。
描いてて面白かったんで、今後度々登場するかもです。

自分、空とか雲描くのが好きなんですけど、グランブルーファンタジーの世界って空に浮いている島が舞台じゃないですか。
だから必然的に背景に空の風景を描くことが多くなると思うんですが、色んな情景が表現できるように工夫していきたいと思います。
(そういえば、前回のスーテラさん描いたときは青空を描いたわけですけど、あれも楽しかったですね)

それでは、ご感想などございましたら、宜しければお聞かせくださいませ。

各種サイズ

今回も5サイズほど用意しましたので、環境にあったものをどうぞー

-Games, イラスト, グランブルーファンタジー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

フライングりのん(あの夏で待ってる)

「あの夏で待ってる」に登場する、イチカのサポートメカ?謎生物?の「りのん」を描いてみました…! 「なっ」とか「なーーー」って鳴き声がカワイイですよねw りのんって、やっぱりプニプニしてるんでしょうかね …

アルドノア・ゼロ今日が最終回か… アセイラム姫殿下線画

みなさんこんにちは 早いものでもう今晩放送のEP24でアルドノア2期も最終回ですか… 久しぶりに心揺さぶられたアニメでして、シリーズ的に続いてほしいなーと思っております。 姫殿下には最後まで生き残って …

猫風鈴

残暑見舞い2013 ほほぅ猫風鈴ほしいよ割とマジで

皆様、暑い日々が続いていますが如何お過ごしでしょうか。 北海道も暑いのですが、これで暑いとか言ってたら本州の方に怒られてしまいますね。 というわけで、今年の残暑見舞いイラストはこんな感じに・・・ 元ネ …

りせちー

深夜のお絵描き 久慈川りせ(ペルソナ4)

チエちゃん、雪子と続いて今回はりせちーを描いております! 今回の一連のペルソナ4イラストは下校中をイメージして描いておりまして、もれなくカバンを持っております。 ただ、りせのカバンってどんなのか判らな …

マシュ・キリエライト嬢で鏡もちち 明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!! 2017年も宜しくお願い申し上げます m(_ _)m さて、2017年も昨日から始まったわけですが、今年はFateの年になるんじゃないかなーと予想しております。 …