FateGOやグランブルーファンタジーのファンアートを描いてPC用壁紙やスマホ用壁紙にして公開しております。

Games イラスト グランブルーファンタジー

【グラブル】ジータちゃんにサクラ大戦の真宮寺さくらの衣装を着せてみた

投稿日:2016 年 5 月 14 日 更新日:

まさかグラブルがセガの「サクラ大戦」とコラボするとは思ってもみなかったんですが、いい意味で予想を裏切られて、モロに直撃世代の自分にとっては垂涎もののイベントです。

イベント告知画面で「檄!帝国華撃団」がBGMとして流れてまして、目から汗が…。
いろんなこと思い出しましたねー…そういえば初代サクラ大戦とセガサターンは同時購入でした。

というわけで、仕事そっちのけで勢いにまかせ、サクラ大戦ヒロインの1人「真宮寺さくら」の私服を着たジータちゃんを描いてみました!!

ジータちゃん真宮寺さくらコス

ジータちゃん真宮寺さくらコス


はい、真宮寺さくらコスです。
今回のコラボイベントでは、ストリートファイターコラボのときのようなキャラクタースキンは追加されてないですが、もしサクラ大戦版スキンが実装されたらこんな感じのジータちゃんになるのかなーと思い、描いてみた次第です。

イベントで仲間になるキャラとしてエリカ(サクラ大戦3)とジェミニ(サクラ大戦4)がいるんですが、両方とも洋風な衣装を着てるんで、和風のさくらの衣装をジータちゃんに合わせると、いい意味で違和感があってオモシロイと思いました。

つーか、ポニーテールのジータちゃんもイイっすね!似合うと思う。

あと、折角なので光武のパイロットスーツ姿も描いてますです。
こちらも完成次第、このページにアップしますねー。
gf_zita04b01
【追記:2016/05/15】
お尻と脚のバランスを修正して線画完成!
gf_zita04b02

【追記:2016/05/20】
光武のパイロットスーツ(戦闘服)着たジータちゃんできました!!

ジータちゃん真宮寺さくらコス(戦闘服バージョン)

ジータちゃん真宮寺さくらコス(戦闘服バージョン)


描き上げてみたらこっちもお気に入りに!!
ジータちゃん何着ても似合いそうだなーー

おまけ

Photoshopでゲーム画面(Chrome版)と合成してみますたw
ジータちゃん真宮寺さくらコスプレ その2

戦闘服版も合成しました!!
ジータちゃん真宮寺さくらコスプレ(戦闘服バージョン) その2

真宮寺さくらコスのジータちゃん各種サイズ

私服姿

戦闘服姿

-Games, イラスト, グランブルーファンタジー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

ぽよぽよGIFアニメーカーで過去絵をぼよんぼよんにしてみた

こちらのツールがTwitterで話題になってたので、使ってみました ぽよぽよGIFアニメーカー 題材にしたのが下記の過去絵 きめぇまみさん 巴マミのゆっくりイラスト これをツールにかけるとこんな感じに …

マシュ・キリエライト嬢で鏡もちち 明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!! 2017年も宜しくお願い申し上げます m(_ _)m さて、2017年も昨日から始まったわけですが、今年はFateの年になるんじゃないかなーと予想しております。 …

なんとなくハート様をボールペンで模写した

たぶん疲れてると思うんすよね自分・・・ 「いてえよ〜〜!!」のシーンです。 何年かぶりにアナログで描きました。 画材はボールペンとスケッチブック。

フライングりのん(あの夏で待ってる)

「あの夏で待ってる」に登場する、イチカのサポートメカ?謎生物?の「りのん」を描いてみました…! 「なっ」とか「なーーー」って鳴き声がカワイイですよねw りのんって、やっぱりプニプニしてるんでしょうかね …

「絵柄でお題ったー」のお題を描いてみたよシリーズ

皆様こんにちは! 連休に入る前にtwitterでオモシロい企画(っていうのかなコレ?w)を見つけたので、ここのところずっと絵を描いていましたw それはこちら 絵柄でお題ったー http://shind …