FateGOやグランブルーファンタジーのファンアートを描いてPC用壁紙やスマホ用壁紙にして公開しております。

アニメ イラスト

リン・ミンメイ「愛・おぼえていますか」のイラスト

投稿日:2012 年 9 月 10 日 更新日:

マクロスシリーズは今年で30周年とのことなので、記念イラストを描きましたー!
主題は劇場版マクロスの劇中歌「愛・おぼえていますか」を歌うリン・ミンメイです。

リン・ミンメイ「愛・おぼえていますか」

劇場版を親と一緒に見に行った当時、自分はまだ小さかったわけですが、今思えばこのマクロスがアニメにはまるきっかけになったと思います。当時は「歌」がメインテーマになっているメカものってのは斬新で、ミンメイの歌をバックに繰り広げられる戦闘シーンに心が躍ったものです。
特にあの「板野サーカス」。
楽曲にあわせて飛び交うミサイルやビーム、爆発。全てが芸術の域だったんじゃないかなと。

当時、その最高峰のシーンが劇場版マクロスの終盤シーンである、ミンメイの「愛・おぼえていますか」を歌う場面だったのではないでしょうか。

[wp_ad_camp_1]ミンメイが「愛・おぼえていますか」を歌い始めると、それまでマクロスの敵だったゼントラーディとメルトランディ達がブリタイの号令のもと味方に転じ、ボドル旗艦艦隊に突撃していくあのシーンが最高に好きです。ブリタイ艦長が自分の戦艦が半壊し擱座してもなお主砲で敵旗艦の装甲をぶち抜きマクロスの活路を開いたあのシーンにしびれました。今でも覚えています。

あの劇場版マクロスの感動はこの歳まで消えずに残っていますし、多分死ぬまで忘れないでしょう。
本当にこの時代に生まれてよかった。

で、今でもリン・ミンメイ(飯島真理さん)が歌う「愛・おぼえていますか」をよく聴いているわけですが、もちろんこのイラストも「愛・おぼえていますか」を聴きながら描いたことを付け加えておきます。

【おまけ】
上記のイラストのiPhoneサイズ壁紙と特大サイズを公開します

-アニメ, イラスト
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

ゆっくり描いてたらもう年末だよ!来年もゆっくりイラスト描くぜ!

2011年も残すところあとわずかですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずゆっくりをゆっくりと描いております。 今回は、ツイッターでいつも絡んでくださる方から「自分のアイコンをゆっくり化して …

私服マシュ

【FateGO】マシュの私服カワイイなーと思って描いたイラスト

本日3/23からビジネス向け出展が行なわれている「AnimeJapan 2017」ですが、出店予定のアニプレックスが描き下ろしキャラクターポスター販売の告知をおこなっていました。その中にFateGOの …

花を持った静謐のハサンちゃん

【FateGO】マスターに告白しそうな静謐のハサンちゃんの絵

本日1/27は世間で「求婚の日」と言われているようで、なんでも「1883年に日本の新聞で初めて求婚広告が掲載された日」だからだそうです。 明治16年のこの日、中尾勝三郎という人物が生涯の伴侶を求めるた …

さやか&杏子

深夜のお絵描き さやか&杏子のイラスト(ラフ)

[wp_ad_camp_1] 本編では不遇ランキングの1位2位を争うさやかと杏子でしたが、この二人が共同生活をおくっていくようなアナザーストーリーが見てみたいなぁーと思い、勢いだけでラフを描いてみまし …

アルドノア・ゼロ 姫殿下と侍女の線画イラスト

アセイラム姫殿下とエデルリッゾちゃんのイラスト描いてるです。 1クール目の最終回が放映されましたが、この二人には生き残っていて欲しいです。 スレイン許すまじ 今回は背景画も先行して描いてまして、これが …