にくきゅうBlog

【グラブル】陽の光を背に立つジャンヌダルクさんのイラスト描きました

今回は、グランブルーファンタジーに登場する光属性アタッカー、ジャンヌダルクさんのイラストを描きました。
敵の防御力下げたり、PTの攻撃力上げたり、2ターントリプルアタック確定アビ持ってたりと恐ろしく有用な彼女ですが、光PTに入れてる方も多いのではないでしょーか。自分も光PTの2番手に入れておりまして、セレスト狩りでとてもとても活躍してくれてますー。

というわけで今回のイラストはこちらになります。

【陽の光を背に立つジャンヌダルクさん】

構図としてはジャンヌさんのトレードマークともいうべき御旗を右手に、決戦への鬨(とき)を上げる直前ってところでしょうか。
背景は、雲の切れ間から光が降り注いでる様を描いてみました。この現象は「天使の梯子(はしご)」なんてカッコイイ名前で呼ばれてますが、正式には「薄明光線」って呼ぶらしいですね(wikipedia 薄明光線より)。

天使の梯子、一度描いてみたかったんですよねー。
描いてて面白かったんで、今後度々登場するかもです。

自分、空とか雲描くのが好きなんですけど、グランブルーファンタジーの世界って空に浮いている島が舞台じゃないですか。
だから必然的に背景に空の風景を描くことが多くなると思うんですが、色んな情景が表現できるように工夫していきたいと思います。
(そういえば、前回のスーテラさん描いたときは青空を描いたわけですけど、あれも楽しかったですね)

それでは、ご感想などございましたら、宜しければお聞かせくださいませ。

各種サイズ

今回も5サイズほど用意しましたので、環境にあったものをどうぞー