にくきゅうBlog

SAO くるくるシリカちゃんのgifアニメ

皆様こんにちわ!
ここ最近、絶賛放映中のTVアニメ「中2病でも恋がしたい!」のオープニングで出てくる、ヒロインの六花ちゃんが指をくるくる回してるカットが話題をよんでいるようでして、WORKINGのぽぷりちゃんバージョンなんかを作った方もいらっしゃるようです。

というわけで、わたくしも描いてみました!

題材は、こちらも絶賛放送中の「ソードアート・オンライン」からシリカちゃんをチョイス!
まわずぜーーまわすぜーーどんどんまわすぜーー!!くるくるくるくる

[wp_ad_camp_1]ネットで出回ってた六花ちゃんのアニメーションgifを参考に、指の向きや飛んでる角度なんかを解析しながら描きました。
こちらのgifアニメはわずか5コマで構成されているんですが、アニメーション作るのは難しいは…

シリカちゃんといえば、ALO編のにゃんこバージョンもめっちゃカワイイですな!
猫シリカもいつか描きたいと思います。ってかもっと出番あげて;;MORE DEBAN!!