FateGOやグランブルーファンタジーのファンアートを描いてPC用壁紙やスマホ用壁紙にして公開しております。

アニメ イラスト

SAOのリーファちゃんが可愛かったので壁紙を描いた

投稿日:

皆様こんにちは!!
前回公開しましたリーファちゃんの線画ですが、着色が完了しましたので完成版を公開します!

SAOリーファ

今回の絵は、「キリトの背中を頼もしげに見つめるリーファ」って感じの絵です。
先日、TV版21話が放送されましたが、この段階ではまさかキリトの中の人が兄・和人だとは思ってもいないんでしょうね…
でもそろそろ気づくのかも。

[wp_ad_camp_1]絵の中身について言わせてもらうと、今回も人物はアニメ塗りして最後にディフューズ処理してます。
どうも、以前に描いた「くるくる指まわしてるシリカちゃん」でこの塗り方にハマってしまいまして、楽しく描かせてもらってます。
一方、背景は、別ファイルにてグレースケールモードで下絵を塗り、乗算レイヤーやオーバーレイレイヤーを重ねて塗っていくといったいつもの方法で作成しております。

意外とマッチしてるなーと思うのですが、如何でしょうか?

まあそんなことより、
中の人が直葉ちゃんだからなのか、リーファも立派なお胸をお持ちで…!ぐへへへへw
リアルの外見がアバターにも反映されちゃうって設定なんでしょーか…

というわけでいつもの壁紙なんですが、Windows8の推奨解像度(ヨコ1366xタテ768)サイズや、MacBookProの15インチRetina(ヨコ2880xタテ1800)サイズなんかも用意してみました。それと、iPhone向けに人物部分をトリミングした壁紙も用意してます。
ダウンロードは下記からどうぞ!(右クリックで「リンク先を別名で保存」を選んでください)

-アニメ, イラスト
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

PhotoshopCSシリーズ対応 厚塗り講座

PhotoshopCSシリーズ対応 厚塗り講座 その3【仕上げ編】

皆様あけましておめでとうございます!! 本年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m 去年の年末からお送りしてました厚塗り講座もいよいよ佳境の【仕上げ編】へと突入します。 ここまでの経過については下 …

エウレカセブンAO フレア・ブラン制服イラスト

こんにちは! エウレカAOのヒロインはフレアちゃんでいいんじゃねーのと思ってるeimelleです。 前回のエントリではフレアちゃんのラフイラストと清書した線画を公開しましたが、今回は着色が完了しました …

夕焼けと雲と海

夕焼けと雲と海と…背景絵の練習20120220

時間をみつけて背景描きの練習もしないとなーと思いましたので、Tumblrで見つけた写真をもとに、久しぶりに風景画を描いて見ました。 雲とか夕日見るのが好きなので、今回は夕焼け雲を題材に。 ここまで描く …

私服マシュ

【FateGO】マシュの私服カワイイなーと思って描いたイラスト

本日3/23からビジネス向け出展が行なわれている「AnimeJapan 2017」ですが、出店予定のアニプレックスが描き下ろしキャラクターポスター販売の告知をおこなっていました。その中にFateGOの …

マシュ・キリエライト

【FateGO】かわいいマシュちゃんを描いてみたかったんだ(スマホ壁紙追加しました)

自分、グラブル毎日やってますので去年からグラブル中心のイラストを描いてきましたが、実はFateGO(Fate/Grand Order)も少々嗜んでおります。サービス開始時からやってるんですが、ほぼ無課 …